想い事

昨日の夢は何色

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

コメントは承認制にしております。公開を希望しない場合は、その旨をお伝えいただければと思います。それ以外は公開致します。いつもありがとうございます。

自分に、もう1人の私が話しかけることがある冷めた私がどこかにいて、常に自分を見ているASKAさんへ書いたコメントに対しても「他人に親しそうに何書いてるの、馬鹿じゃないの」という声が聞こえる時があり、そうなると衝動的に削除してしまうもう1人の私は…

独り言

ファンからすると、ASKAさんは当たり前ながら一人だけど、ASKAさんからすると、ファンは砂の数星の数ほどで。いくら頭脳明晰であれ、全員のことを把握するのは不可能です。たぶんそれを理解すれば、いろいろな揉め事的なことは激減するような気がします。悲…

多面体

「歌の中には不自由がない」ASKAさんはこういうタイプの曲も書くのですね。聴いていると不思議な感覚になり、引き込まれます。昔は知らないままに、偏ったイメージで興味を持っていなかったことごめんなさい。ASKAさんは多面体すぎて・・分からなすぎて・・…

メモ

ASKAさんの色々な音楽を聴きながら、勝手に思うこと。ASKAさんの中には陰と陽があって、私はその陰の部分にも惹かれて仕方ありません。人は誰しも両方持っていますが、ASKAさんはそれが才能としてある感じ・・まさに非凡です。羨ましく、憧れが止まりません…

しゃぼん

題名から勝手に柔らかな優しい曲をイメージしていました。いえ、根底には優しさはあるのですが、それでもやっぱり、いい意味でとてもとても重い曲です。聴き始めるとその場から動けなくなります。周りの音も聞こえなくなり、そのうち画面がぼやけます。それ…