想い事

昨日の夢は何色

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

物憂げ

どなたの物か忘れてしまったのですが、ブログアイコンというのでしょうか、その写真がとても素敵で。何かの台に前のめりになり、腕に顎を乗せて遠くを見る物憂げなASKAさん。思わずしばらく見つめてしまいました。なんかもう・・やっぱり少女状態です。いい…

発売予定

なんだか胸がいっぱいで泣きそうになりました。私は音楽命というよりはその人間性みたいなものに惹かれたので、大きな事は言えないのですが、それでもやっぱり嬉しいです。おめでとうございます。心を込めて大切なあなたへ

特効薬

大好きすぎてなんか調子悪い・・馬鹿だなぁ、私は。あんなスターの人に焦がれてどうしようってんだい、てやんでぃ(真似てみたけど使い方合ってるのかなぁ)恋患いの特効薬は時薬しかない模様です。

感覚

「お花畑」やら「信者」やら、何やら色々な言葉を目にする今日この頃。今の私はそうかもしれないなぁ。寝ても覚めても頭に浮かんでくるもの。世の中には、いるのですね。なんかもう騙されてもいいと思うくらいの人が。カリスマ性というかなんというか、醸し…

COCO

生まれ変わりの話・・どうなんでしょうね、凡人の私にはわからないけれど。ただ、記憶がないのであればそれはもう別の人じゃないのかという気も。永遠の魂というのもどうだろう。それは必要なもの?「無になる」というCOCOちゃんの表現が私には一番胸にきま…

呟く 続き

言われた内容は、「こいつ、ラリってんじゃねぇの、おまわりさ〜ん」的なものでした。書いた内容はそこまで言われるほどのものではなかったように自分では思います。でも、何かその人の癇に障るものだったのかもしれません。気にしても仕方ないのですが、チ…

呟く

ひどいことを言われるのが怖く(何度かあります)、書くコメントがとても無難になり、本当に内容が無いものになり、つまらなすぎて最終的に削除してしまったり、私は一体何をしているのだろう。応援したり、散文詩が読みたいだけなのに。なんだかとても悲しい…

揉める

いっそのこと、コメントを受け付けないようにしてくれればいいのに。そうしたら悪意のある発言や喧嘩腰の揉め事や罵り合い等を見なくていいから。全くコメントができなくなるのは寂しいけれど、あまりにもひどい時があると思う・・どうしてそんなに揉めるの…

最近はまっているドラマがあり、ドラマにはまるなどどれくらいぶりだろうと感慨深いのですが、観られない時は録画までしようとする自分に驚いています。初めは菅野美穂さん目当てだったのですが、松嶋菜々子さんのクールで静かな怖い演技に目を離せなくなり…

お歌 続き

雪だれも知らない野のはてで青い小鳥が死にました さむいさむいくれがたにそのなきがらをうめよとてお空は雪をまきました ふかくふかく音もなく人は知らねど人里の家もおともにたちました しろいしろいかつぎ着てやがてほのぼのあくる朝空はみごとに晴れまし…