想い事

昨日の夢は何色

2016-01-01から1年間の記事一覧

あと一日

実は私はあまりコメントを書くということが得意ではありません。なのに、あなたのには書けます。コメント数が多すぎて、それに埋もれてあんまり読まれないだろうなという安心感?も手伝ってかなんなのか。あと、好きさが緊張を上回っているのかも。ファンの…

どこかへ

映画の世界にいるみたいやっぱりあなたは魔法使い文字だけじゃなくて声も私をここじゃないどこかへ運んでくれる独り言を許してくれるなら大好きだよ本当に

気持ち

コメント蘭が見られるように。本当にお帰りなさい。またいつかギャグなんかを聞くこともできるのかな。面白いあなたのことも大好きです。たぶんサービス精神に溢れる方なのでしょうね。そんなこんなを思っていたら文字が滲んできました。嬉しい、楽しい、大…

真実

コメントが見られなくなってしまいました。皆さんどうしているのかな。でも、きっと喜びは同じで果てしないのだろうな。「帰って来てくれた」の、真実。知れば知るほど惹かれます。その人間性に。あのタクシー動画も流したことは本当はいけないことだけど、…

喜び

釈放です!意味なく飛んだり走ったりしてしまいました。完全に挙動不審です。帰って来る・・こんなことって、ドラマみたいなこんなことって、本当にあるのですね。嬉しい、本当に本当に嬉しい・・わーーーい

満月

今夜は、吸い込まれそうな大きな大きな月でした。でも、すぐに雲に隠れてしまってその後は先がちょこんとしか見えなくて。外は凍りそうに寒い冬になりました。19日に色々なことが私たちにも分かるのでしょうか。それが良いことなのか悪いことなのか・・。今…

大切な言葉

「待っている人がいてくれるからがんばれる」「ここはみなさんとの絆の場」ずっと待っています。私にはどうしても今回のことについて、嘘をついていると思えないのです。馬鹿なのかもしれません。でも、どうしても・・

願い

しばらく書けなくなっていました。でも、もしかしたら・・の希望が。今までも信じてはいました。でもどこかに不安な気持ちが入り混じり、訳がわからなくなっていました。突然消えてしまった。映画を観ているように現実感はなく、でも、あなたはぷっつりと消…

物憂げ

どなたの物か忘れてしまったのですが、ブログアイコンというのでしょうか、その写真がとても素敵で。何かの台に前のめりになり、腕に顎を乗せて遠くを見る物憂げなASKAさん。思わずしばらく見つめてしまいました。なんかもう・・やっぱり少女状態です。いい…

発売予定

なんだか胸がいっぱいで泣きそうになりました。私は音楽命というよりはその人間性みたいなものに惹かれたので、大きな事は言えないのですが、それでもやっぱり嬉しいです。おめでとうございます。心を込めて大切なあなたへ

特効薬

大好きすぎてなんか調子悪い・・馬鹿だなぁ、私は。あんなスターの人に焦がれてどうしようってんだい、てやんでぃ(真似てみたけど使い方合ってるのかなぁ)恋患いの特効薬は時薬しかない模様です。

感覚

「お花畑」やら「信者」やら、何やら色々な言葉を目にする今日この頃。今の私はそうかもしれないなぁ。寝ても覚めても頭に浮かんでくるもの。世の中には、いるのですね。なんかもう騙されてもいいと思うくらいの人が。カリスマ性というかなんというか、醸し…

COCO

生まれ変わりの話・・どうなんでしょうね、凡人の私にはわからないけれど。ただ、記憶がないのであればそれはもう別の人じゃないのかという気も。永遠の魂というのもどうだろう。それは必要なもの?「無になる」というCOCOちゃんの表現が私には一番胸にきま…

呟く 続き

言われた内容は、「こいつ、ラリってんじゃねぇの、おまわりさ〜ん」的なものでした。書いた内容はそこまで言われるほどのものではなかったように自分では思います。でも、何かその人の癇に障るものだったのかもしれません。気にしても仕方ないのですが、チ…

呟く

ひどいことを言われるのが怖く(何度かあります)、書くコメントがとても無難になり、本当に内容が無いものになり、つまらなすぎて最終的に削除してしまったり、私は一体何をしているのだろう。応援したり、散文詩が読みたいだけなのに。なんだかとても悲しい…

揉める

いっそのこと、コメントを受け付けないようにしてくれればいいのに。そうしたら悪意のある発言や喧嘩腰の揉め事や罵り合い等を見なくていいから。全くコメントができなくなるのは寂しいけれど、あまりにもひどい時があると思う・・どうしてそんなに揉めるの…

最近はまっているドラマがあり、ドラマにはまるなどどれくらいぶりだろうと感慨深いのですが、観られない時は録画までしようとする自分に驚いています。初めは菅野美穂さん目当てだったのですが、松嶋菜々子さんのクールで静かな怖い演技に目を離せなくなり…

お歌 続き

雪だれも知らない野のはてで青い小鳥が死にました さむいさむいくれがたにそのなきがらをうめよとてお空は雪をまきました ふかくふかく音もなく人は知らねど人里の家もおともにたちました しろいしろいかつぎ着てやがてほのぼのあくる朝空はみごとに晴れまし…

お歌

夢と現(うつつ)ゆめがほんとでほんとがゆめなら、よかろうな。ゆめじゃなんにも決まってないから、よかろうな。ひるまの次は、夜だってことも、わたしが王女でないってことも、お月さんは手ではとれないってことも、ゆりのなかへははいれないってことも、時…

そこで

あなたが笑っていてくれたら幸せカッコつけてみた(笑)

わかること

言葉は綿毛のように優しくもなりナイフのように鋭くもなり言霊は本当にあるのです見る人や聞く人の目や耳になればわかると思うのですその人の痛みを

飛ぶ人

あなたは空を飛ぶ人わたしは遠く地上から見上げてるあなたは止まり木で休んでる羽の形が見えるくらい近くにわたしはやっぱり見上げてる微笑みながら

そこに

あなたの影を感じたい星に願いを

魔法使い

あなたの文字は魔法ここではない違う場所へいざなってくれるどこかに浮かんでいるような不思議な気持ち